フィギアスケートと美しい花嫁様の共通点

こんにちは!LoveTiara増田です。

今日はいよいよ、女子フィギアスケートフリーですね~

バンクーバーオリンピックのハイライトと言っても過言ではないほどハラハラドキドキ

元ブライダルアテンダーのティアラ日記

浅田真央ちゃんには、やっぱり優勝して欲しいなぁ。。。

でも、ショートのジョアニー・ロシェット選手には、涙なくしては見れませんでした。

娘の応援のためバンクーバーを訪れた直後の母の急死という想像を絶する悲しみと

地元というプレッシャーを乗り越え、見事な演技を見せてくれた。

そして、演技終了後のあの涙。

国境を越えて、頑張って欲しいし、フリーもまた彼女らしい演技を見せて欲しいと思いました。

 

フィギアの選手達を見ていていつも思うのは、

美しく魅せるという点で花嫁様たちととても共通点がある、ということです。

それは・・・

 

『動きの一つ一つに心を込めること』

 

アテンダー時代、模擬挙式・模擬披露宴を開催している会場で、

モデルさんのアテンドも何度か担当していました。

 

モデルさんと言えば、美しく魅せるプロフェッショナル。

控え室にいる時は、一見綺麗な女性といった雰囲気だったのですが、

ひとたび表に出ると、別人の様なオーラを醸し出していました。

なぜだろう・・・って観察していたら、バージンロードを歩く姿にしても指輪交換にしても、

一つ一つの動作をゆっくりと心を込めて行っているんです。

同じ動作でも、心を込めるか込めないかで、全く違って見えました。

 

フィギアの選手たちも、技術だけでなく、一つ一つの動きにとても心を込めていて

それが魅了してやまない理由の一つなんじゃないかと思います。

 

結婚式は人生の中でも特に緊張する瞬間。緊張するとつい動作も早くなりがち。

でもここで、ぐっと頑張って、ぜひ一つ一つの動作を心を込めてゆっくり行って下さい。

 

たとえミスをしてしまっても大丈夫。リハーサルと違っていても大丈夫。

 

『これが私たちのウエディングですが、何か!?

 

ぐらいの心意気で、ちょうどいいんです。

 

エステやネイルで磨き、ヘアメイクをセットし、ドレスをまとい綺麗になったお姿が

より一層美しく見えること、間違いなしです!!

 

これから結婚式を迎える花嫁さま、

当日まで心配や不安でいっぱいだと思います。

でも、『ゆっくり動く』 これだけでもだいぶ違います。

 

お式当日、そういえば、ティアラ屋の店長がそんなこと言ってたな~と

ちょっとでも頭の片隅に覚えていて下さったら嬉しいですニコニコ

 

毎週様々な新商品や再入荷を予定しています。

ぜひチェックして下さいね星

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

パソコン LoveTiaraホームページはこちら

携帯 携帯はこちら

 

ランキングに参加してます。

気に入って頂けたら応援クリックお願いしますヒヨコ
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

フィギアスケートと美しい花嫁様の共通点
最新情報をチェックしよう!